行政区の運営に必要な費用は、区民の皆さまからの行政区協力費と市からの補助金でまかなっております。
行政区をより安全安心で、住みやすい環境にするために、区民の皆さまにご協力をいただいております。
区費の納付通知書と領収書の発行について、下記のようになっています。
納入方法
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口 座 振 替 の 場 合 | 現金納付の場合 | |
令和3年度より実施 | 令和2年度まで | 変更なし | |
納付通知書 |
年1回発行 4期の納付日をまとめて記載 組長が配布 |
年4回発行 組長が配布 |
年4回発行 組長が配布 |
領収書 |
発行しません 通帳にて確認をお願いします 希望があれば発行します |
年4回発行 組長が配布 |
公民館にて 納付時に発行 |
区費は4期に分け納付いただいておりますが、口座振替、現金どちらも全期分を一括で納めることもできます。
ご希望の方は公民館事務所までご連絡ください。
現在、公民館へ現金で納付されている皆さまへ
銀行口座からの引き落しが便利です。
あいち豊田農協、豊田信用金庫、碧海信用金庫で取り扱っております。
銀行の窓口でお手続きのうえ、控えの用紙を公民館へお持ちください。
皆さまからの行政区協力費は以下のような行政区の事業に使われております。
1.行政区内の施設・環境の維持管理費用
2.行政区の行事に関わる費用
3.行政区内の諸団体への助成金
4.その他